ディアコニア・カウンセリングセンター

ディアコニア・カウンセリングセンター所長 松崎による連絡掲示板
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[458] 12STEP'SGroup 午前の部 募集  Name:matsu Date:2017/04/01(土) 20:16 
午前の部Group募集

午前の部を募集いたします。
会場はディアコニアカウンセリングセンター栄町安食です。

2017年 第1期
キリスト者の生き方 成長の12ステップ 午前の部
参加者募集!

ディアコニア・カウンセリングセンター主催

「わたしは良い牧者です。わたしが来たのは羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。」     

12ステップは、そのための良き一つの方策です。

日 程 2017年4月10日(月)より
毎週月曜日(祝日を除く)全13回

午前の部(10:00-11:30)変更もあります

場 所 ディアコニアカウンセリングセンター

費 用 20,000円(前回継続の方、又は
ディアコニア会員の方は18,000
別途テキスト代4,000円
(内訳:心の癒し1,500円、成長の12ステップ1,500円、 学習ノート1,000円)
     
その他、ご希望の方は以下もご用意しております。
      リーダートレーニングテキスト1,000円、
    ビットナー師の講演CD(製品版2枚組1,000円)

お申込:ディアコニア・カウンセリングセンター松崎


[457] 黙想の家 Name:matsu Date:2017/02/14(火) 01:41 
鎌倉黙想の家にリトリートに来ています。
日常の活動と思いからしばし離れて休ませていただいています。
安らぎの中でこの1年を振り返っています。
その中の幾つかの出来事から語りかけられる意味を考えています。
常日頃、不平不満を見つけることが得意な私です。
しかし今感謝なことを思い巡らせています。


[456] 夫婦セミナー Name:matsu Date:2017/02/11(土) 08:02 
神奈川県の久里浜駅近くにあるインマヌエルチャーチで
明日12日日曜日午後 松崎が講師で夫婦セミナーを行います。午前中は礼拝メッセージをさせていただきます。
もしご希望の方あればお問合わせの上いらっしゃってください。

題名が『おもろい夫婦』ということです。

インマヌエルチャーチ
神奈川県 横須賀市 舟倉1丁目32−1 −116
電話番号046-837-3458


[455] 12STEP1泊トリート Name:matsu Date:2017/02/06(月) 00:28 
2月13日〜14日鎌倉黙想の家にて12STEP委員会主催で1泊リトリートを行います。
松崎も参加します。
http://www.geocities.jp/yhakusandoch/12-17retreat.htm
祈りの導きは 太田和功一先生です。
毎回短期間ですが、日常を離れて心も体もキリストに委ねる時は貴重です。
私の日常はいつも落ち着きがなくいろんなことにふりまわされているのですが
この時間はゆったりと出来ます。また多くの気付きをいただけるでしょう。
今から楽しみにしています。


[454] 12STEP 開始しました。 Name:matsu Date:2017/01/17(火) 18:09 
もう25年も12STEPをしていますが毎回始める度に新鮮さを感じます。
また新しい旅の開始です。
途中参加も可能な場合もありますのでご希望の方はどうぞご連絡ください。


[453] 12Step's 開始 Name:matsu Date:2017/01/15(日) 22:46 
明日から、12STEP'sGroupを始めます。

現在のところ、午後のGroupのみです。

午前の部をご希望の方は随時開始できますのでご連絡ください。

2017年 第1期
キリスト者の生き方 成長の12ステップ 参加者募集!

ディアコニア・カウンセリングセンター主催
、土浦めぐみ教会協催

「わたしは良い牧者です。わたしが来たのは羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。」     

12ステップは、そのための良き一つの方策です。

日 程 2017年1月16日(月)より
毎週月曜日(祝日を除く)全13回

午前の部(10:00-11:30)
午後の部(14:30-16:00)

場 所 土浦めぐみ教会

費 用 20,000円(前回継続の方、又は
ディアコニア会員の方は18,000
別途テキスト代4,000円
(内訳:心の癒し1,500円、成長の12ステップ1,500円、 学習ノート1,000円)
     
その他、ご希望の方は以下もご用意しております。
      リーダートレーニングテキスト1,000円、
    ビットナー師の講演CD(製品版2枚組1,000円)

お申込 直接、下記
ディアコニア・カウンセリングセンター松崎に
                 ご連絡下さるか、

     土浦めぐみ教会スタッフ 小張美知子
                までお願いします。

〒270−1516千葉県印旛郡栄町安食2135−67
            グリーンホームズ202号室
  電話&FAX : 0476-95-2307 PHS : 070-5010-0852
    E-mai1 : dcsakura@d1.dion.ne.jp
                        『ディアコニア・カウンセリングセンター』 松崎 敏


[452] 母親との生活で考えること Name:matsu Date:2016/12/19(月) 14:25 
91才の母と完全?に同居するようになって9ヶ月になります。1人でいる時間を作ると危険になってきたので同居するようになりました。
母は思うようには動けないのですが洗濯物たたみは相変わらず上手です。山のような洗濯物を30分できれいにたたんでくれます。
食欲は旺盛です。外出は1人では危なくてできませんが介護施設の中では付き添い付きで自由に散策徘徊?しています。
好奇心の強い母ですので色々と探検したいようです。
社交的です。5つの介護サービスを利用していますが、色んな方々に会うのが良い刺激になっているようです。
朝起きてから介護サービスまでの3〜4時間はほぼつきっきりです。
起床 トイレ 手洗い 洗面 歯磨き 食事 そしてまた歯磨き 洗濯物たたみ と忙しいです。
仕事が終わって暇になると外に出ようと動き出します。ここから介護サービスへのバトンタッチまでの時間が1番危険??です。
目を離すと3分で音もなくいなくなります。

続く・・・・ 


[451] 君の名は… Name:matsu Date:2016/12/16(金) 14:47 
映画『君の名は』を観ました。
2回観ました。
夢を観ました!!
今の私と同じ年で天に召された父親が以前より若々しくて大きくなって出てきました。
新しく明るくきれいになった私のカウンセリングセンター(夢の中の話です)で知っている女性が飾りつけをしてくれていました♪他にも何人かのたディアコニアセンター時代からの協力者の方々かいらっしゃいます。
父が入ってきて私におめでとうと言って握手しバグしてきました。私は嬉しい気持ちでイッパイになりました。
そこで目か覚めました!!
見事に映画の影響ですね。


[450] クリスマス!年末! Name:matsu Date:2016/12/04(日) 17:19 
クリスマスシーズンとなりました。
皆様 お忙しい事と思います。
クリスマスに向けてと年末、そして新年に向かって
たくさんの締め切りを乗り越えなくてはなりません!!
一応乗り切れるかな?

年内に12ステップ始めようと思いましたが年内の参加希望者が集まりませんので来年に延期します。


[449] 変更です! キリスト者の生き方 成長の12ステップ Name:matsu Date:2016/12/04(日) 16:27 
2017年 第1期
キリスト者の生き方 成長の12ステップ 参加者募集!

ディアコニア・カウンセリングセンター主催
、土浦めぐみ教会協催

「わたしは良い牧者です。わたしが来たのは羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。」     

12ステップは、そのための良き一つの方策です。

日 程 2017年1月16日(月)より
毎週月曜日(祝日を除く)全13回

午前の部(10:00-11:30)
午後の部(14:30-16:00)

場 所 土浦めぐみ教会

費 用 20,000円(前回継続の方、又は
ディアコニア会員の方は18,000
別途テキスト代4,000円
(内訳:心の癒し1,500円、成長の12ステップ1,500円、 学習ノート1,000円)
     
その他、ご希望の方は以下もご用意しております。
      リーダートレーニングテキスト1,000円、
    ビットナー師の講演CD(製品版2枚組1,000円)

お申込 直接、下記
ディアコニア・カウンセリングセンター松崎に
                 ご連絡下さるか、

     土浦めぐみ教会スタッフ 小張美知子
                までお願いします。

〒270−1516千葉県印旛郡栄町安食2135−67
            グリーンホームズ202号室
  電話&FAX : 0476-95-2307 PHS : 070-5010-0852
    E-mai1 : dcsakura@d1.dion.ne.jp
                        『ディアコニア・カウンセリングセンター』 松崎 敏



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全455件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by 1616BBS